ニュース

2023.05.17 ニュース&トピックス ※重要※ 偽サイトにご注意ください

偽サイトにご注意ください
菅公学生服株式会社を装った偽の通販サイトが発見されました。菅公学生服株式会社が運営するサイトを装った偽サイト(なりすましECサイト)にご注意ください。コピーライト部分や会社情報が菅公学生服株式会社になっている偽サイトがございます。複数のお問い合わせをいただいておりますが、弊社とはまったく関係がございませんのでご注意ください。

菅公学生服株式会社が運営する公式サイトは以下です。
カンコーオンラインショップ原宿
カンコーオンラインストア
全国中学校体育大会記念Tシャツ

ハンドボールレフェリーウェア専用ページ

偽サイトとは
実在するECサイトの商号やデザイン、商品画像・会社情報などを無断で使用し、購入者へ商品を送付しないなどの詐欺行為を行うサイトです。​​​​​

偽サイトを見分けるポイント
・URLがおかしくないですか?
・不自然な日本語表記はありませんか?
・価格が極端に安くないですか?
・問い合わせ先電話番号はありますか?
・問い合わせ先がメールアドレスのみ・メールフォームのみになっていませんか?
・振込先口座名義が個人名になっていませんか?

トラブルにあってしまったら
口座振込やクレジットカード払いをした場合は、まず警察に通報の後、振込先の金融機関やクレジットカード会社に被害の連絡をしてください。同じパスワードを使用している場合、悪用の恐れがありますのでパスワードを変更してください。取引時の画面やメールの内容、相手情報や振込記録などを手元に用意し、最寄りの消費生活センター・警察へ相談してください。

相談窓口のご案内
消費者ホットライン(局番なし) 188
警察相談専用電話(局番なし) #9110