企業情報

プレスリリース

2012.11.01 プレスリリース 山陽新聞にダンスの記事が掲載されました


山陽新聞に教則用DVD「ハッピーくるくるツナガルダンス♪」の記事が掲載されました。

記事本文:

ダンス授業ハッピーに
必修化受け尾崎商事 中学教材用DVD

学生服製造の尾崎商事(岡山市北区駅元町)は、本年度から中学1、2年生の保健体育でダンスが必修になったのを受け、教則用のダンスDVDを作った。希望する中学校に無料で配っている。
教育現場から「ダンスは未経験の教員が多く、授業の組み立て方に悩んでいる」との声があり企画。学校を支援し、営業面にも生かす。
米国民謡「聖者の行進」をアップテンポにアレンジ。日本ストリートダンススタジオ協会(大阪)が監修し、同協会に所属するダンサー松永卓也氏が振り付けを担当した。ペアと4人グループでの手本(各1分30秒)を紹介。ステップの注意点などをパートごとにまとめた解説付きで、授業にそのまま活用できるという。
タイトルは「ハッピーくるくるツナガルダンス♪」。DVDとCD(音源)の2枚組で約1万部作製した。
同社は教員向けの研修会も開催。インターネットでコンテストを開催しており、来年2月末まで動画の投稿を募っている。特設サイトのアドレスは、http://ozaki.jp/dance/(重成啓子)

kanko with ラモス 活動報告