企業情報

プレスリリース

2008.12.26 プレスリリース 取材協力のお知らせ(NHK2009年お正月特別番組)


この度尾崎商事では、NHK2009年お正月特別番組「いよっ!日本一スペシャル」に取材協力いたしました。

この番組は全国47都道府県の日本一を東西対抗のクイズ仕立てで紹介し、新春のふるさとにエールを送り、元気を届けるという趣旨のお正月特別番組です。
各地の日本一が登場する中、岡山県(当社の本社所在地)が誇る日本一は「学生服の生産量 日本一」です。
岡山県のコーナーで放送される県内の学生服工場として
当社の工場が撮影・取材に協力いたしました。
詰襟学生服を生産している蒜山(ひるぜん)工場と
セーラー服を生産している倉敷工場の2工場です。
伝統的な職人技など制服作りの様々な場面が紹介されます。
是非ご覧ください。

【放送時間】
2009年1月1日 午前8時00分~12時00分(NHK総合テレビ)
岡山県のコーナーは10時~11時の放送予定
(生放送の為、時間が変更になる場合もあります)

【番組内容】
スタジオには「日本一クイズ」のゲスト解答者、全国47都道府県の観光親善大使、そしてNHK各局キャスターが東西に分かれ、クイズを競います。クイズは、お正月にちなんだ各地の「日本一」特産品や行事・風習、或いはこの一年間でNHKが取材した ”身近なお隣さん日本一” などバラエティー豊かに展開します。
クイズの形式も、東西対抗の早押しクイズや、一対一の対決型、マル秘中継クイズなど盛りだくさんの趣向で、賑やかに演出します。