ニュース

2021.05.06 ニュース&トピックス 新型コロナウイルス感染に関して

※5月10日、対応について加筆いたしました。

 当社本社(岡山市北区)において、従業員1名が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。当該従業員は5月3日に発熱で医療機関を受診しPCR検査を受けた結果、陽性と判定されました。

 当該従業員は4月30日が最終出社日であり、その後の出勤はしておりません。現在、感染症指定医療機関にて療養中です。当社は、この感染者発生を受け、保健所の指示指導に沿って対応を行いました。
 ・当該職場の消毒作業
 ・当該従業員の行動履歴及び濃厚接触者を調査
 ・濃厚接触者以外の接触者及び従業員の健康管理、経過観察の実施継続
  なお、当該従業員への聞き取りと管轄保健所の調査では、濃厚接触者にあたる社外関係者および従業員はいないとの判断をいただき、通常通り業務を行っております。

 この度は、関係者の皆さまにご心配をお掛けすることになり心よりお詫び申し上げます。当社では、感染予防や拡大防止に関するガイドラインを定め取り組んでまいりましたが、今後も引き続き、関係者の皆さま及び全従業員の安全を最優先に考え、感染拡大の防止策を徹底してまいります。

以上