ニュース

2020.04.07 ニュース&トピックス 新型コロナウイルスに関する「緊急事態宣言」への対応について

菅公学生服株式会社では、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、これまでも、従業員の体調管理の徹底、時差出勤、主に事務管理部門での在宅勤務などを行ってまいりました。さらに、この度の政府発令「緊急事態宣言」を受け、今後の当社方針を報告させていただきます。

当社では、対象地域にかかわらず、全事業所(工場・ロジセンターを除く)で、在宅勤務を基本といたします。営業部門におきましては、社外訪問は行わず、商談・打ち合わせをオンライン、メール、電話等で実施させていただきます。やむを得ず事業所での業務が必要な場合も交替制による最低限の出勤といたします。関係者の皆さまにはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解を賜りますよう何卒お願い申し上げます。

なお、工場・ロジセンターにおいては感染防止策を講じながら稼働し、継続した商品の生産・供給を行ってまいります。新入学における夏物・体操服の納品も、状況に応じながら支障をきたさないように進めてまいります。

前述の対応は、緊急事態宣言対象地域の事業所は即実施、対象地域以外の事業所も順次実施してまいりますが、情勢の変化に伴い、対応内容を変更いたします事をご了承ください。

事態が終息し、子どもたちが笑顔で勉強やスポーツに打ち込める日が一日でも早く訪れることを心から願っております。当社でも、従業員一人一人が、“今自分にできること”に真剣に向き合ってまいります。

以上