企業情報

プレスリリース

2013.05.01 プレスリリース 社名変更及びロゴマーク変更のお知らせ


「カンコー学生服」の尾崎商事株式会社(本社:岡山市北区 社長:尾﨑茂)は、2013年8月1日付けで「菅公学生服株式会社」に社名変更致します。

尾崎商事株式会社は1854年(安政元年)に創業し、160周年を迎えるこれまで「品質のオザキ」としてお客様にご安心いただけるものづくりでご愛顧いただきました。

お客様にとってより価値のある商品・サービスの提供を行い、子どもたちの夢と学びを応援するため、お客様に親しんでいただいている事業ブランド「カンコー」を、社名にすることにいたしました。私たちはこの社名変更を期に、更なるカンコーブランドの価値向上を目指します。

また、社名を漢字表記にすることで「カンコー」の由来が「菅原道真公」であることを明示し、事業領域をよりわかりやすくご理解いただくため「学生服」を表示しています。

社名変更に伴い、ロゴマークも一新致します。
「社名を表すロゴマーク」、「ブランド・商品など事業を表すロゴマーク」を同一ロゴで展開し、カンコーブランドの統一したイメージを構築してまいります。

私たちはこれからも制服・体操服を通し、業界No.1のリーディングカンパニーとして、時代に合ったユニフォーム文化のあり方を提唱し、夢や思い出、そして仲間の大切さを伝えてまいります。

今後ともご指導賜りますようお願い申し上げます。

カンコードライウォッシュ 特設サイト