企業情報

プレスリリース

2009.11.19 プレスリリース 岡山県総合グラウンド陸上競技場のネーミングライツ取得について


このたび、尾崎商事株式会社(本社:岡山県岡山市北区、社長:尾崎茂)では、岡山県が公募しておりました岡山県総合グラウンド陸上競技場のネーミングライツ(命名権)に応募し、審査の結果命名権者として決定いたしましたので、ここにご報告いたします。

弊社が取得した命名権者に付与される権利は次の通りです。
1:愛称の命名権
  命名権料:年間1,000万円
  契約期間:平成22年3月1日から5年間
  名   称:kankoスタジアム
2:サイン(名称看板)等の設置
3:施設ホームページへのバナー広告
4:陸上競技場会議室の無償使用

今回の愛称 「kankoスタジアム」 のkanko(カンコー)は、弊社の発展とともに歩んで来た、親しみのある大切なオリジナルブランドです。「学問の神様」として知られている「菅原道真公」=「菅公(カンコー)」に由来して名付けられました。学生服・体操服を着る子どもたちの学業成就を願い、健やかに学び、育ってほしいという思いが込められています。

ネーミングライツを取得し、地域社会の一員として、スポーツ・文化、地域への貢献に寄与していけることを大変うれしく思っております。今後、「kankoスタジアム」という新名称が、岡山の活力のある街づくりの一助となるよう、また県民から愛される企業を目指していきたいと存じます。

新名称「kankoスタジアム」、尾崎商事株式会社ともども、
どうぞよろしくお願い申し上げます。

岡山県のサイトはこちら
岡山県総合グランド陸上競技場のサイトはこちら