メディア
人づくり・現場指導
新学習指導要領で注目! 主体的・対話的で深い学び(アクティブ・ラーニング)とは?
多様な性と制服について
お世話になった先生へ。~みんなから届いた感謝の気持ち~
外部の力を活用した部活動支援の取り組み【後編】
もっと見る
キャリア教育
一貫した指導が子どもの将来をつくる! 改めて考える「キャリア教育」の重要性
これからの「学びの地図」 新学習指導要領のポイントを解説!
日々の学びをつなぐ特別活動 【後編】
日々の学びをつなぐ特別活動【前編】
もっと見る
カンコーホームルーム
【Vol.156】 「中高生の着用制服タイプと求めること」
【Vol.155】 「自己肯定感と自己評価の関係」
【Vol.154】 「中学生の好きな教科・嫌いな教科」
【Vol.153】 「将来の夢とやりたい仕事」
もっと見る
学校革命
県立普通科高校の挑戦 生徒に「社会を生きる力」を身につけさせる学校改革
「日本人としての『倫理・道徳教育』で生徒募集・学力向上に効果」学校革命
もっと見る
保護者向けコラム
タグを切る前に!制服を受け取ったら確認するべき4つのこと。
ベルトってどうやって切るの?校章穴の開け方は?新入学直前のお役立ち情報まとめ4選!
体操服を洗って失敗…を防ぐ、正しい洗濯方法
[愛知]こだわりの制服だけをラインナップ!制服選びは勇吉屋で決まり!
もっと見る
カンコードリームプロジェクト
お願い!梅ボード~奉納レポートvol.2~
学生とともに!ポスター製作の舞台裏。洗える制服で学校生活にエールを!
選手の可能性を広げ、未来に繋がる大会を
大会レポート|第4回京都府中学校オータムカップ陸上競技大会(カンコー杯)
もっと見る
生徒向けコラム
自分らしく生きる。 ~性別・戸籍を変えて生きるということ~
第9回座談会レポ【カンコー委員会】
第8回座談会レポ【カンコー委員会】
第7回座談会レポ【カンコー委員会】
もっと見る
メディア トップ
人づくり・現場指導
キャリア教育
カンコーホームルーム
学校革命
保護者向けコラム
カンコードリームプロジェクト
生徒向けコラム
個人のお客様
学生服・体育着
男子学生服
女子学生服
小学校制服・幼稚園制服
体育着
シャツ・ポロシャツ
ブランド一覧
カンコー品質
お手入れ知恵袋
毎日のお手入れ方法
ご家庭でのお洗濯方法
制服のアイロン方法
NGお手入れ集
症状別トラブル119番
学期末のお手入れ
新学期に向けたお手入れ
ニットのお手入れ
体育着のお手入れ
お手入れグッズ
学生服の選び方
学生服購入の流れ
学生服ってどこで買えるの?
学生服選びのポイント
試着・採寸のポイント
学生服を受け取ったら?
先輩ママの声
2019年度新入学特設ページ
教育グッズ
ドリマプランナー手帳
学校関係のお客様
制服・体育着
制服・体育着の変更・導入をお考えの方
制服・体育着の導入実例
制服・体育着ラインナップ
アフターフォロー
カンコー品質
学生工学研究所
キャリア教育支援
カンコーの教育ソリューションについて
産学連携
工場見学・ものづくり体験
職場体験・インターンシップ
ドリームマップ出張授業
ドリマプランナー手帳
部活プランナー手帳
一般社団法人カンコー研究協議会
授業・先生支援
カンコーの教育ソリューションについて
家庭科授業支援
ダンス授業支援
着こなし支援
学校ドリマ先生認定講座
アクティブ・ラーニング研修会
アンガーマネジメント研修会
ペップトーク講演会
命の授業講演会
授業・部活サポート機器の紹介
エコー・スマートペン
学校の魅力づくり支援
学校の魅力づくりについて
先生コミュニティ
先生コミュニティ
ショップリスト
全国の販売店検索
全国の販売店検索
カンコー直営店
原宿
岡山
旭川
オンラインショップ
学生向けアイテム
カンコーショップ原宿
学校・法人向けアイテム
カンコーオンラインストア
企業情報
企業情報 トップ
社長のあいさつ
カンコー品質
営業拠点一覧
採用情報
企業概要
沿革
本社アクセス
生産拠点一覧
子どもたちの夢と学びのための活動
さまざまな活動
企業活動への想い -CSR活動-
地球環境保護のための活動
お客様の安心のための取り組み
社員の満足のための取り組み
地域・社会の発展のための活動
プレスリリース
未来に、エールを。
お問い合わせ
企業情報
お問い合わせ
企業情報
企業情報 トップ
社長のあいさつ
カンコー品質
営業拠点一覧
採用情報
企業概要
沿革
本社アクセス
生産拠点一覧
子どもたちの夢と学びのための活動
さまざまな活動
企業活動への想い -CSR活動-
地球環境保護のための活動
お客様の安心のための取り組み
社員の満足のための取り組み
地域・社会の発展のための活動
プレスリリース
未来に、エールを。
資料
ダウンロード
キャリア教育の実施内容・学校課題などのアンケート結果をグラフ
・レポートにして解説報告しています。