カンコー学生工学研究所では、福祉と制服と学生をアートでつなぐ「エイブルアート・ユニフォーム」という新たなプロジ・・・
カンコー学生工学研究所では、<USME>(アスミー)―「私たち」も「私」も満たす服―と銘打ち、ダイバーシティを・・・
カンコー学生工学研究所は「互いを認めあう ダイバーシティ」というテーマで様々な研究開発を行っています。 今回・・・
カンコー学生工学研究所の未来価値創造のプロセスをお伝えする「Next School Life design v・・・
感覚過敏の子どもたちも安心して着用できるよう制服の研究を始めて約2年。第1弾として開発したワイシャツがようやく・・・
カンコー学生工学研究所では、未来の子どもたちが過ごしやすく美しい環境で生活し続けることができるよう、気候変動の・・・
もし仮に、自分が周りの人と同じ制服を着られないとしたらどう感じるでしょうか。感覚過敏の症状により「制服が着たい・・・
新学習指導要領に「持続可能な社会の創り手の育成」が明記され、授業でもSDGsについて学んだり、環境保全やジェン・・・
昨今、通学中に子どもたちが巻き込まれる交通事故や犯罪被害、自然災害などが社会問題となっています。特に交通事故は・・・
今回訪ねたのは、エシカルファッションプランナーの鎌田安里紗さん。 「ネクストスクールライフ」を考える上での重・・・