KANKO

制服・体育着

お知らせ

2014/03/28【教員向けダンス研修会】Vol.1 仙台

一般社団法人ストリートダンススタジオ協会(NSSA)と連携し、インストラクターが基本ステップからお教えする教員向けダンス研修会を全国各地で開催しております。3月2日時点で、年間総勢1,800人を超える全国の教員の皆様に参加していただいております。

ダンス研修会_仙台2  ダンス研修会_仙台1

今回は、平成26年2月10日、仙台市若林区文化センターで開催された『教員向けカンコーくるくるダンス研修会』の様子をお伝えいたします。

宮城県内の中学校・高校あわせて6名の先生方にご参加いただきました。研修会の最後には、3グループ毎に分かれて発表会も実施され、初対面の先生同士も仲良くなり、終始賑やかな様子でした。

参加していただいた先生方からのアンケートには、

参加する前は、「ダンスが苦手」「ダンスが踊れないため自分自身のダンスに自信がなかった」「評価の仕方がわからない」など、ダンス授業を実施する上で不安要素を多く抱えていらっしゃいました。しかし、研修会に参加して、「ダンス授業に活用できるステップの組み合わせやフットワーク、準備体操や基本ステップなどを習得することができてよかった」とたくさんのお褒めの言葉をいただき、充実した研修会となりました。

 

◆カンコー学生服では、学校のダンス授業を応援しています。
詳しくはこちら⇒「ダンス支援授業とは」

daniku_bn